ブログの名前きめきれない。

お気に入りのアプリの紹介とか、趣味の投資についてゆるく書いていきます。がんばるぞ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

絶対に損しない、タメになるマンガ4選!

僕が読んで勉強になったと思ったマンガです! インベスターZ(1) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: コルク 発売日: 2013/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学翌日に。財前…

Adobe Colorのアプリがヤバい!

デザインにおけるカラーリングはすごい大事らしいです。なので妥協は許されないらしいです。だからこそ、どれをメインカラーにしよう、アクセントカラーにしよう、って感じで迷います。 そんな時に役立つツールがAdobe Color CCです。これは配色パターンをリ…

「エーダブリューエー」じゃなくて「アワ」らしい。

そうなんです。 エーダブリューエーではなくアワなんです。CMで「アワ・アワ・アワ・アワ」と聞いた時には衝撃を受けました。でも、僕のまわりでは「アワ」よりも「エーダブリュエー」と言う人が多いです。 さて、ここにきて音楽のストリーミング配信サービ…

トランスリミット新作の「Brain Dots」!シンプルだけどおもしろい!

つい先日リリースされたBrain Dots。 このゲームの開発元は、1300万ダウンロードを記録した対戦型脳トレアプリ「Brain Wars」で知られるトランスリミット。おもしろいにきまってますね。Brain Warsに没頭した僕は、二作目となるBrains Dotsもすぐにダウンロ…

とつぜんはじめたくなったので。

とつぜんブログはじめたくなったので、はじめました。 livedoorとはてなで迷ったんですが、はてなのUIが気に入ったので機能とか無視してとりあえずはじめます。ふと思ったけど、Tumblr使うのもありだったな。 おもしろいアプリやサービスや、趣味でやってる…