ブログの名前きめきれない。

お気に入りのアプリの紹介とか、趣味の投資についてゆるく書いていきます。がんばるぞ。

トランスリミット新作の「Brain Dots」!シンプルだけどおもしろい!

 

 

つい先日リリースされたBrain Dots。

このゲームの開発元は、1300万ダウンロードを記録した対戦型脳トレアプリ「Brain Wars」で知られるトランスリミット。おもしろいにきまってますね。Brain Warsに没頭した僕は、二作目となるBrains Dotsもすぐにダウンロードしちゃいました。前作に引き続き、シンプルできれいなUIです。

 

translimit.co.jp

 

このゲームを簡単に説明すると、画面をタッチして線を描き、ふたつのボールをぶつけるというもの。物理演算を利用しているので、ボールの動きや描いた線の効果が物理法則にしたがって動くんです。リイカの「Q.」に近いかな。

 

Brain Dotsのプレイ方法はいたって簡単。操作がシンプルなので老若男女楽しめますね。ちなみに僕は全体の1/3クリアしていますが、ここまで課金なし。お金をかけずに、合間時間でさくっと楽しめます。

 

全体の流れはこんな感じ。 

①青とピンクのボールをぶつけるために画面をタッチして線を描きます。

f:id:ryunim:20150708003353j:plain

 

②線が描き終わるとボールが動き出します。

f:id:ryunim:20150708003355j:plain

 

③ピンクとブルーのボールがぶつかるとクリア!

f:id:ryunim:20150708003356j:plain

 

 進めるにつれ、難解なステージもでてきます。ベルトコンベアのようなギミックや坂道、落し穴など。現在、ステージは300ちかく用意されているようです。僕は110までクリアしました!

 

f:id:ryunim:20150708001842j:plain

 

アンドロイドとiOSともにリリースされています。

ダウンロードはこちらから。

 

iOS版】

 

Android版】

Brain Dots(ブレインドッツ) - Google Play の Android アプリ