ブログの名前きめきれない。

お気に入りのアプリの紹介とか、趣味の投資についてゆるく書いていきます。がんばるぞ。

絶対に損しない、タメになるマンガ4選!

 僕が読んで勉強になったと思ったマンガです!

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学翌日に。財前に明かされた学園の秘密。各学園のトップ6人のみが参加する「党支部」が存在するのだ。彼らの指名は3000億円を運用し、8%の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!

作画は微妙なんですが、ストーリーは非常に濃くておもしろいです。子供騙しにおもえるかもしれませんが、内容はすごく本格的。これを読んでから投資の勉強するといいかも。  

 

 

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 1 (ビッグコミックス)

 

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希がもっているのは、ハッキングの腕。金融機関胃サイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が洗われる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2里はどんな仕事を創り出すのか…?

全く新しい新世代タッグ誕生!!!

エンジェル投資家とハッカーが新しい ビジネスを繰り広げていきます。IT領域での起業に興味ある人必見なマンガです。話が進むにつれ、サイバーセキュリティの話へ展開されていきますが、素人でも理解できる内容ですし、これからは知らないと損をすることだと思いますよ!

 

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

 

 超一流の永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎、月収わずか3万8千円。同大学医学部卒業から3ヶ月にして、初めて一人で患者を受け持つことになる。研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!

やばいです。僕たちが絶対に見ることのできない医療現場のリアルがここにあります。医療現場の荒廃さに恐怖を感じてしまうかも。また、医療現場をとりまく環境から日本社会の問題まで垣間みることができちゃう超おすすめのマンガです。

 

 

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

 

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦達のことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。 

言わずも知れた闇金にスポットをあてたマンガです。ドラマにもなりましたね。闇金に手を出した人にスポットをあてて描かれているので、正直読んでもいい気分はしません。けど読み出したらとまらない。こういった社会の闇部分をバーチャル体験することは大事ですね。